2012-11-12

鷺(さぎ)

先週、休んでいる間に更新が滞ってしまいました。
雨が降るたびに秋が深まってきた今日この頃です。

会社の川向かえの建物に、よく鷺(さぎ)がとまっています。
今朝も視線を感じたので目をやると、いつもの?鷺くんがとまっていました。
ここはお気に入りの場所。
お、オレ撮られてる?
ちょっとまってて、カッコよく羽広げるからさ
大阪市内、都会のど真ん中なのに、鷺や稀にカモメが飛んでくる事もあります。
会社の前には決して綺麗とは言えない川が流れていますが、
昔にくらべたらずいぶんとゴミやヘドロが無くなり、魚も泳ぐようになりました。

毎日の通勤時、季節の移り変わりを感じるひと時です。

0 件のコメント:

コメントを投稿