2014-03-03

雛祭り、そして新たな巣立ち

今日は3月3日、桃の節句です。
子どもの健やかな成長を心から願う日。少し風は強いですが、穏やかな一日です。

ブラザー・ジョルダン社では、この春、一名のスタッフが旅立ちます。
ブログでは良く登場してくれた、Mっちゃん。
13年間、あっという間でしたね。彼と仕事ができるのもあと僅かです。

彼の為に、今月中頃に、二回目の送別会が行われます。

え?なぜ二回目?

彼は一度アルバイトとして弊社で働いていました。
アルバイト期間はしっかりと仕事をこなし、ブラザー・ジョルダン社スタッフに愛され、かなり盛大な送別会が行われてのを覚えています。

終業後の社内で、チーム対抗ジェスチャーゲームや、事務所と倉庫を使った宝探し(あの頃は若かった)、そして宝探しゲームの終わりには、本人が欲しがっていた釣竿が!皆が彼との別れを惜しみ、涙涙のお別れ会でした。

その約1年後、ご縁があり!!、次は社員として入社する事になったのです。
あの送別会は何だったの~(笑)、という声もありましたが、皆がMっちゃんの入社を喜びました。

あれから13年。
今回の送別会に関して、退職する本人はかなり恐縮していますが、
送り出す私達は退職を惜しむ気持ちをぐっとこらえて、再び笑顔で送り出そうと思います。

彼のリクエストは、釣り堀がある居酒屋。
一回目の送別会でもらったmy釣竿を持ってくる(という噂です)。

送別会の模様は、またブログでアップしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿