2013-07-03

New Item - ベビークーゲルバーン大と小(HA7042、HA8050)

ロングセラー商品「HABA組立てクーゲルバーン」に新しい仲間が加わりました。

ベビークーゲルバーン・大(HA7042)

ベビークーゲルバーン・小(HA8050)
積木遊びの基本となる”形を認識する””積み上げる””並べる”が楽しめるようになった頃に、
また本格的な組立てクーゲルバーンを導入する前に、
このベビークーゲルバーンをおすすめします。

なぜなら、1歳半頃からでも玉の転がる道=クーゲルバーン造りが楽しめるように、工夫されています。
大きな木玉は、握りやすさはもちろん、小さなお子様にも安全安心です。

木製ペグのジョイントで固定しやすくなっています。

そして、ここからがHABA社の技術の凄いところ。
左)ベビークーゲルバーンのスロープ
右)組立てクーゲルバーンのスロープ

ベビークーゲルバーンから本格的な組立てクーゲルバーンへ移行した時のために、
スロープに二つの溝がきってあります。

この細工により、ベビークーゲルバーンを卒業し、組立てクーゲルバーンへ移行する際、
小さなビー玉が、スロープの中で暴れたり飛び出たりすることなく遊べます。
これを発見した時、スタッフ一同、感動しました。さすがHABAです。

基本となるサイズ(基尺)はいずれも4㎝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿