2013-07-17

セミ

今週は少し落ち着いた暑さの大阪です。
少し涼しかった昨日の朝、「今日のセミの鳴き声、少しゆっくりだね」と娘が話していました。
・・・セミの鳴き方にも種類があるんですね。

梅雨が明けると、都会の真ん中でもセミの抜け殻がたくさん落ちています。
近隣からはセミの大合唱が聞こえてきます。

BJスタッフAちゃんのご主人は、アスファルトで孵化しようとしているセミを自宅に持ち帰ってくるそうです。
自宅のベランダの植木に、そのセミをそっとおき、孵化のお手伝いをしてあげているそう。
いつかセミの恩返しがあるかも。
自宅には、セミの抜け殻コレクションがあるそうです。ギョッ。

来週からは夏休みですね~。
今しかない夏休みを、子どもらしく過ごして欲しい、と願います。
撮影:BJスタッフYぽん





0 件のコメント:

コメントを投稿