2012-10-01

ニキーチン積木 模様作り・小(BJ0005)

私用でお休みを頂戴していたので、久しぶりの更新です。

本日はご注文分の発送後、一部の倉庫スタッフが、このような作業をしていたので、パチリ。
何の箱詰め作業でしょうか?
こちらは63頁掲載のニキーチン積木、「模様作り・小(BJ0005)」です。
(ニキーチン積木の製造権と一部の書籍の出版権は㈱ブラザー・ジョルダン社が所有しています)

「あそびが喜びをもたらし、子どもの順調な発達を促すこと」を積木遊びの最大の目的と提唱されるニキーチンさん。
積木の平面を使って色あわせをすることから始まり、立体の世界へと発展していきます。
積木ひとつが6つの面を持ち、それぞれ違う色があることに気づきます。
色をみつけ、積木と積木をあわせていくうちに、色の中の形をみつけていきます。
点が並んで線になる、点が集まって面になることを、あそびを通して気づく事ができます。
こんな貴重な体験を、楽しみながら自然と身に付くのが、「模様作り・小」なのです。

ほら・・・大人でも楽しんでいるでしょう。
もちろんお仕事なので、時間をかけずにスムーズに箱詰めしていますが、それでも、時々こんな風に箱に入ってお手元に届いたら、それは当たり!です。

何に見えるかな?

何ができるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿