2012-08-01

今日から8月ですね

いよいよ夏本番。

我が家は淀川沿いにあります。
淀川といえば、滋賀県・琵琶湖から京都府及び大阪府を流れる一級河川。
大阪湾に流れ込む手前に住んでいるので、
娘は目の前の河を海と思っている程、河幅は広いです。

そして8月の淀川といえば、なにわ淀川花火大会
毎年、仕事仲間が我が家に来てくれて、飲んで食べて、そして花火見物をするのが娘の楽しみです。
この日は街中、朝からうきうきムード。
どのご家庭も、来客準備に大忙しい。

が、今年は違います。

ちょうどその日は園の行事でお泊り保育。
地元の保育園なので、「先生、なんでその日に?!」と言い寄りそうになりました(笑)。
友人は「日程変えてもらわれへんの?」と言いますが、イヤイヤそれは無茶でしょ。

娘もかなりショックを受けていましたが、
お泊り保育も良い経験になると話して、何とか納得したようです。

そんな娘の為に、帰って来た時に何か用意してあげようと考えています。
初めて、母から離れての一泊二日。
”よくがんばったね、お疲れ様”という気持ちと共に、何かひとつGOOD TOYの中から。

毎回、とてもいいリアクションをしてくれる娘。
プレゼントのしがいがあります。
その喜んでくれる姿を想像しつつ、送り出したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿