2012-08-22

お盆休み明け

長らくお盆休みのためご無沙汰しておりましたが、また今週から更新させていただきます。
お休みだった方もお仕事だった方も、この1週間程、いかがお過ごしでしたか?

私は入社依頼、初めてこんな長期のお盆休みを経験しました。
BJスタッフは、実家に帰省した者や東京へ観光へ行った者、仕事をしていた者等、様々でした。
大阪では局地的な豪富が度々あり、不安定なお天気でしたが、みんな元気な顔で出社しひと安心。

いつもの朝は、セミの鳴き声で目が覚めていたのが、今週は鳥のさえずりに変わり、ずいぶんと朝晩過ごしやすくなったな、と感じます。
そろそろ秋の気配が欲しい頃ですが、まだまだ日中は暑い日が続きそうです。

旬のものは次の季節に身体を壊さないよう、身体をつくる栄養素がたっぷり含まれています。
残暑厳しき折、旬の食べ物はお手頃ですし、たくさん食べて体力つけちゃいましょう。
会社の近所のケーキ屋さんの”くまケーキ”(限定)

虹、キレイ

0 件のコメント:

コメントを投稿