2012-08-28

HABA社木製野菜や果物でお弁当

先日、出かける前に、娘がお人形二人と共に、大きな荷物を運んでいました。
私(母)と二人で出かける時は電車&徒歩移動なので、
自分の荷物は自分で持つというのが、我が家のお出かけ時の約束事。

内心、大丈夫かな?と思いながらも、本人が持っていく気満々なので、そのままにしておきました。
前回のブログでも書きましたが、道中、赤ちゃん達のお世話を焼くちっちゃなお母さん。

ちょうどレストランでお昼ごはんを食べ終わった頃、娘が動き出しました。
なんと、お弁当箱ふたつに、それぞれお弁当を作って持ってきていたのです。(そら重いわ)

しかも、ひとつはフタが保冷材になっていて、お弁当の中身が腐りにくい使用になっています。
そこに魚が入っていた時には、笑いを通りこし感心してしまいました。
レストランで少し恥ずかしい母ですが、娘の赤ちゃん達への母親ぶりは微笑ましく感動しました。

木製の野菜や果物(カタログ80頁)は色々とありますが、HABA社の素材は木の質がとてもよく、色やデザインもシンプルでお勧めです。
緑色のお豆も、時にはラムネになったり、メロンになったり。子どもの遊ぶその時々で色んな物に変化させられるのはいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿