2012-08-07

ピクチャーキューブ・街(SE2499)

そろそろお盆休みが始まる頃ですね。

「孫たちが家に遊びに来るので何かおもちゃでも」
「帰省中、車内(機内)で落ち着かないので、遊ぶものを何かひとつ」
など、この時期、よくお客様からお声があります。

ちょうど2歳~3歳ぐらいにお勧めなのが、こちら
カタログ44頁 ピクチャーキューブ・街(SE2499)

ピース数が多いわりには、今までの六面体パズルより、低年齢から遊べます。
その理由とは、2X3の枠にはめるのではなく、
こんなふうに
信号待ち中・・・
あ、ママお帰りー

魔法使いのお家みたいね
おばあちゃん家のお隣にはワンちゃんがいるよ

運転士はチューチュー、ねずみさんです

ぶっぶー、今日はお出かけ日和です
この六面体パズルには、絵合わせパズルや積木の要素が多く含まれています。
他にもきっと、色んな組み合わせが出てくることでしょう。
遊びながら子ども達と共にお話しも楽しめます。

通常の六面体パズルでは、上の面に見えてない絵柄も考えながら組み合わせていく楽しみと難しさがありますが、
こちらの六面体パズルはパズルのように遊べます。

この7月に発売が始まったばかりなので、きっと喜んでいただけると思います。

我が子はこんな感じで展開していました。


ちなみに「どの家が好き?」と聞いてみたら、「緑の家が好き。高くてシュッとしてるから。」だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿