2012-07-24

ドイツ:フックス社のベビーアイテム登場ー番外編

前のブログでもご紹介しましたが、
ブラザー・ジョルダン社のおもちゃは、ひとつで色んな遊びを提供してくれます。

最近実感したのが、こちら。
先日もご紹介しているアクアリング・ピンク/ブルー(カタログ13頁)です。

動画を撮影しようと自宅に持ち帰ったところ、
なんと5歳の娘がとても気に入りました。
もう赤ちゃんじゃないのに、どこがそんなに気に入ったかというと・・・

彼女の遊びにはこれが楽器として取り入れられたのです。
両手に持ったアクアリングで、保育園で練習している和太鼓のリズムを刻んでいました。

素材の特性上、衝撃を与えるのは良くないので、優しくね、やさしく。
でも、時々リズムに乗りすぎちゃって、激しく振りつつ

どんそれ、どんそれ、どんそれ、どんそれ、
シャンシャン♪シャンシャン♪シャシャッンシャ、シャン♪ やー!

ぱちぱちぱち。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿