2012-07-19

ドイツ:フックス社のベビーアイテム登場ーその2

引き続き、フックス社のベビーアイテムの中からお勧め商品をご紹介いたします。

アクアリング(カタログ13頁/ピンク、ブルー)です。
こちらもカタログでは良さが伝えきれなかったおもちゃです。

まずはこの直径の大きさ。

大人の手にはめても、この余裕。
あかちゃんには大きすぎるわね、という声が聞こえてきそうですが、
軽くて細いので、にぎにぎしやすいです。



また、この軽やかな音色も、耳に心地よく響きます。

お勧めは、子どもの目の前でリングをくるくる回す遊びです。

愛娘がうつ伏せで、パラシューティング姿勢を良くしていた月齢時に、
よく木のリングを回したり遠くまで転がしたりして遊びました。

回転スピードがゆるやかになるにつれ、目に見え始める形。
そのうち、音を奏でながら床に落ちる輪っか。

一所懸命、自分の手を差し伸べてつかもうとします。

そして、そのリングを手でにぎると、口に運んで確かめたり、
母と同じように輪っかを回そうと手や指を動かします。

私が輪っかを、新体操のフラフープのそうに、床の上を遠くまで転がすと、ケタケタ笑って目で追っていました。

ブラザー・ジョルダン社のおもちゃは、ひとつで色んな遊びを提供してくれます。
シンプルなデザインや色彩により、遊び手によってどんどん魅力が引き出されていきます。

このアクアリングもそんな仲間のひとつです。

※室内・屋外で遊ぶ事ができ、洗えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿