2012-02-21

桃の節句


3月といえば「ひな祭り」。厄除けや健康祈願のお祝いです。
女の子のすこやかな成長を願う行事として、
お雛様を飾られてるご家庭も多いのではないでしょうか?

我が家も先日、急いでお雛様&桃の花を飾りました。

この頃になると、お祝い品として、ナンヒェン社やシルケ社のお人形、
セレクタ社ドールハウス類が大変人気です。

先日、可愛いお問合せがあったので、ここでひとつ。。。

「セレクタ社のリビングルームセットにテレビはちゃんと入っていますか?」
というお問合せがありました。
お子様が”絶対にテレビが入ってないと!!”とおっしゃていたからだそうです。
そこで、カタログの写真通りの物が入っているか、倉庫に商品を確認しに行きました。
確かにテレビは入っているのですが・・・ブラウン管タイプのテレビだったのです。

大丈夫かな?と思いながら折り返し連絡しました。

BJ「テレビは入っているのですが、ブラウン管タイプでした。液晶やプラズマテレビではないですが大丈夫ですか?」

店員「とにかくテレビがあれば良い!とおっしゃっていたので大丈夫でしょう。」

という訳で、無事にご注文となりました。

何故、そこまでテレビが欲しかったのか、理由はわかりませんでしたが、
お子様のこだわりを、丁寧に感じ取り対応してくださる大人が周りにいてくれる、
というのは私達にとっても幸せな事だなぁ、と感じました。

ちなみにこちらのテレビには、ちゃんとリモコンも付いてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿