2012-02-22

アフター6

昨日は月に1度のお楽しみDAYでした。
それは、友人主催の料理教室へ行くことです。
彼女は、先日のブログ「viva新年会!」の際にケイタリングで料理を持ってきてくれた方です。
私たちは彼女の料理の大ファン☆
私の他にもBJスタッフ2名が参加しているのですが、昨日は2人で行ってきました。

昨日のメニューはというと・・・・
・バーニャカウダー
・マグロとアボカドのタルタルサラダ
・ボロネーゼソースのパスタ
・きのこのクリームスープ

でした。
昨晩は参加人数がたくさん(6名)だったため、いつも少し時間がかかる切り物があっという間に終了!
様々な方が参加していて、いつもワイワイ言いながら作ります。
切り物が終了したら、あとは和えたり、炒めたり、煮込んだり。料理の一番楽しいところかな。

初めにパスタのボロネーゼソースの具材をフライパンで炒め、トマトソースを入れたのですが、
先生の分も含めたら7人分を作るので、もうフライパンからソースが溢れそうな量です。
あまりの量の多さに「学校給食みたい」「まかない作ってるみたい」等の声が聞かれました。
たくさん作っても、冷凍しておけるそうで、忙しい私たち(?)にとっては、ありがたいメニューです。

そして、マグロとアボカドのタルタルソースは、味付けをしてココットに詰めお皿にひっくり返すだけ!
最後にお醤油を煮詰めたソースをまわりに飾り完成です。
火も使わないし、お手軽にできてちょっとお洒落な感じに仕上がりました。


その他の料理も着々と作り、いよいよ試食です。
とっても美味しくて幸せな気分~♪

みんなでの食事は、話が弾んで気がつくと結構遅い時間(汗)
ダッシュで片付けをし、本日は解散です。

今日習ったメニューも、今後活躍すること間違いなし。
また来月が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿