2014-01-21

新年会ーその②

その後Mっつんは、インフルエンザか風邪かをはっきりさせるため、病院へ行きました。
開始時間19時までには結果が出るでしょう。

今年の会場は、アルバイト君のご実家がBarを経営されているので、そちらにお邪魔することになりました。

各自業務があるので現地集合です。時間になり、メンバーが揃い始めましたがMっつんの姿は無し。
会場には大小様々な大量の紙袋が準備されていましたが、ここまで下準備した本人は、やはり欠席となりました。=インフルエンザ!です。(ゆっくり休んでくださいませ。)

さぁ、気を取り直して新年会の始まりです。
スタッフ一同、不在のMっつんに乾杯することもなく、宴が開始されました(ごめん、Mっつん)。
直前に進行を任されたのは、Yぽん。
おっとその前に、アルバイト君のお父さんが、Mっつんから引き継ぎ、ビンゴ大会を始めてくださいました。

景品は先ほど目にした大量の紙袋。

新年会前の幹事Mっつんからの「新年会詳細とお願い」というメールには、以下のように書かれていました。
≪(重要)ここからお願い≫
エコに楽しめる事を考えているのですが、年末の大掃除で不用品だけど、
捨てるには忍びない物って出ませんでしたか?
それ寄付して下さい。
フリーマーケット開催をイメージしていただいてその出品物を
どんどん会社に持って来て下さい。
例えば良くある、引き出物に頂いたけど…とか、
妹さんが引っ越しする事になって…とか。
まぁ何か最低1点、個数に制限は設けません。
誰が何を持ってきたのかは明かしません(多分)
#日迄に持参下さい、中身が分からないように紙袋等に入れて頂いてMっつんまで。
どこかにスペースを設けます。
【これ禁止】
・新規の購入
・賞味期限切れ
・会社の備品(これ単なる窃盗)
・悪意
・極端なボケ狙い
3連休もあるので難しく考えずに悩んで頂いて、あとは大人のご判断をお願いします。
出来る事も限られますが何か余興も考えていますので楽しく
大人の「おもてなし」を致しましょう。


では。

さすがはMっつん。事前メールも面白い。
何かと文句を言いつつも、みんな楽しそうに、それぞれ準備し持ち込んできた紙袋の総数37個でした。もちろん、自分のがわからないように、共通の紙袋に入れています。

さぁ、いよいよビンゴ大会の始まりです。
(その③につづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿