2014-01-20

新年会ーその①

先日、ブラザー・ジョルダン社の新年会が行われました。
繁忙期の12月は忘年会をやるには忙しすぎるので、今年は新年会となりました。

最近では全員集合は珍しいBJですが、新年会ということで、久しぶりに元気な顔が揃いました。

今年の幹事はMっつん。
お店の手配から、お食事&飲み物、余興の考案・準備に至るまで、皆が楽しめるようにと準備してくれました。

当日朝も用意をしてくれていましたが・・・Mっつん、どうも様子がおかしいのです。
「頭が痛い・・・」「寒い・・・」
気付いたら、事務所で競艇選手のようなダウンコートを着込んでいます。カイロも貼っています。

「いやっ。違うよ。俺、インフルエンザじゃない!」ときっぱり言いながら、せっせと事務仕事をこなすMっつん。
「大丈夫?」と心配する者もいれば、「とりあえずマスクする?」と予防対策に勤しむ者。
いつの間にか加湿器が持ち込まれ、除菌スプレーを振り撒いています。

一週間前より、インフルエンザが流行り始めているBJ。
何だか嫌な予感。そういえば、ちょうど2012年の新年会後も、BJ内でインフルエンザが流行。その時の幹事もMっつんでした。

あんだけ断言していましたが、とうとう寝てしまったMっつん。
あ~あ、せっかく準備してくれたのに・・・年末年始の激務で疲れが出たのでしょう。

さて、Mっつんは、新年会に参加できるのか?できないのか?!

その②につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿