2013-03-04

知恵熱

Aちゃんは昔、ニキーチン積木・ユニキューブ(カタログ63頁)の検品の翌日、
発熱で休んでしまったことがあります。知恵熱です。

10年以上前は3次元の物が苦手なAちゃん。
今では、それも克服し、今日は新商品候補のこんなおもちゃで遊んでいます。
日々、BJのおもちゃに触れていると、大人でも頭が柔らかくなるものです。
今日も自ら手を出してチャレンジしていましたから。

長い棒状のこれが
黒→Aちゃん、赤→Mっちゃん



















キューブ状になるのですが、結構これが難しい。

















とうとう、自分の席に持って帰ってがんばるAちゃんです。

私はわかります。
Aちゃんがもうすぐ「眠い・・・」と言い出すに違いない事を。


先ほどから「今日はノドが痛くて寒気がする」というAちゃん。
明日、知恵熱が出て休んでもいいように、今から計画的なようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿