2013-01-23

おもちゃ屋さんのためのおもちゃ講座ー午前中

先日、無事に「おもちゃ屋さんのためのおもちゃ講座」が終了しました。

大阪市内まで、東は栃木県、北は富山、南は高知県からわざわざお越しいただき、
ありがとうございました。

午前中は講義形式で「ベーシックトイ」と「積み木」のお話をさせていただきました。

今回参加いただいたのは、まだオープンして間もないお店や、そのスタッフの方達。
みなさんの真剣な眼差しに、緊張感溢れる会場。

お話をするBJスタッフは、その緊張感を柔らげるように、ところどころにちょっとした笑いを組み込みながらテンポよく進めます。

お客様からよく聞かれる質問について、
子どもたちへのおもちゃの手渡し方、大人が一緒に遊ぶことの大切さ、積木の選び方や基尺について・・・・
みなさんが、あまりにも熱心に聞いてくださるので、話す方も熱が入り時間が足りなーい!!




とここで、午前中は終了。
お昼休憩を挟み、午後の部へつづく・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿