2013-01-11

新年早々・・・(汗) その1

2012年12月28日、仕事納めの日。
各々業務も終え、時間がある者は大掃除をしていました。
私は、年末年始に埃がたまるから、と新年に大掃除すると断言。その大掃除を今週やりました。

そして、新年早々、大失敗・・・

大掃除の対象はパソコン&キーボード。
汚れているキーボードのボタンをひとつずつ拭き、倉庫にあるブロワー(ドライヤーのような機械で強力な風圧で埃を飛ばす機械)で仕上げ。

ついでに、パソコン本体のカバーを外し、溜まった埃を飛ばす。
綺麗になったところで、室内に持って入ろうとした時、
一緒に外で作業をしていた、PC関連のスペシャリストOが中のパーツを外してしまいました!

「ええっ!ここ外れんの!」と焦りつつも、何とか復旧。
さすがはO氏。もしかしたら壊れてしまったかも、という不安を残しつつ、綺麗になった卓上に、パソコン本体とキーボードを接続。

全ての線を接続し、パスワードを入力しようとすると、早速、プー、ププーとエラー音が!

O「やっぱり・・・?」
H「いや、大丈夫ですよ。Oさんに限ってそんな事は。」
O「いや、やっぱりさっきの俺やわ」
そこから、Oの表情がさっと代わり、私と席を代わりました。

何度か立ち上げるたびに、連続エラーが凄い回数鳴っています。
周囲は「あ~あ~、壊した~」とちゃかします。
H「私じゃないもん」

結構焦って真剣に作業しているO氏には、誰も声をかけられません。

私が掃除を始めたばっかりに・・・ごめんなさい。

(その2に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿