2012-12-21

トナカイとサンタさん

今週、娘の保育園でもクリスマス会があり、
「サンタさんが二人も来てくれた!」と喜んでおりました。

帰宅後、私が夕飯の支度をしている間に、
年季の入ったお絵かきボード(カタログ39頁)の前で、黙々とその日あった事を絵に描いていました。
サンタさんのお顔半分が白いのは、ヒゲだそうです。
プレゼント入りの袋も持っています。
サンタさんの肌が緑色なのは、肌色のマーカーが無いから。
決して体調が悪いわけではありません。

なんて可愛いトナカイとサンタさんでしょう。思わず写真を撮らせてもらいました。
丁寧に色を塗っている娘の姿から、大好きなトナカイとサンタさんを心待ちにしている気持ちが伝わってきました。

保育園でサンタさんに質問したそうです。
Q:クリスマスプレゼントはいつ準備するの?
A:暑い季節にせっせと作っているんだよ。

Q:クリスマスの夜はどこからお家に入ってくるの?
A:煙突があるお家は煙突からお邪魔するけど、煙突が無いお家は、玄関の鍵の横の隙間から、その時だけ小っちゃく細くなって入ってスーって入ってくるねん。

この小さくて細い状態を身振り手振りで説明してくれる娘がとっても可愛かったです。
皆様のところにも素敵なクリスマスがやって来ますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿