2012-12-06

教会の鐘の音?オルゴール?

毎日のように「今日が今年一番の寒さ」と聞こえてくる天気予報。
反射的にマフラーをつかんでいる私…

クリスマスソングが流れる季節には、お守りについてる鈴も「トナカイ」を思い出してしまう。
耳ってすごい、音ってすごい、聞こえるって不思議です。

子どもの耳にはいい音が栄養。
いい音を聞かせてくれる楽器は、子どもたちとは切っても切れない大事なおもちゃです。

いい音の楽器って?

大きな音も小さな音も美しいこと
響きの余韻が心地いいこと

が条件です。

BJの扱っているドイツのスタジオ49社の楽器はこの条件が命!

特にこの時期人気があるのは、暖かな黄色のグロッケン=鉄琴。

“ドレミソラ”の「ペンタグロッケン」と

カタログ90頁 ペンタグロッケン(STAG500)
※在庫少なし

“ドレミファソラシド”で、なおかつ音板を外せば“ドレミソラ”にだってなんだってできる「モデルグロッケン」
カタログ91頁 モデルグロッケン ソプラノ・D(STGSD)
※在庫僅か

カタログ91頁 モデルグロッケン アルト・D(STGAD)
※在庫は充分にございます
どちらも美しいベルの音が、心地いいメロディを作り出してくれる、
子どもの「耳の栄養」になってくれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿