2012-09-07

テールスープ定食

今日は久しぶりにランチへ。
前のブログにも書きましたが、私達の会社はコリアンタウンの近く。
美味しい韓国料理屋さんがたくさんあります。

今回は新規開拓しにアリランへ向かいました。
通勤途中、看板は目にしていたのですが、入ったのは初めて。
満席でしたが、何とか二人は入れてもらえました。

早速メニューを見ると、何が入っているのか、何味なのかわからないものもあり、
少し韓国語なまりの定員さんに、これは何?と聞いてたのですが、
始めに頼もうとしていたのが、「海のものと豚の内臓が入っているやつ」と言われ、
昼に食べるにはヘビーかもと、定食の中から、二人ともテールスープ定食を注文しました。

写真左上がスルメ?の佃煮みたいなの
コラーゲンたっぷりなテールスープ

この辺りの韓国料理屋さんは前菜が豊富。
どれも味が違って美味しかったですが、二人ともスルメの佃煮みたいなヤツが気に入りました。
お腹一杯食べたのですが、お口直しにお菓子とアイスを買いに近所のスーパーへ。
アイスクリーム売り場へ行くと○ーゲン○ッツが三割引に!!!
思わず同僚に「★ちゃーん、○ーゲン○ッツが三割引だよ~♪」と
スーパー中響き渡る声で叫んでしまいました。

それでは午後からも働きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿