2016-03-04

3月4日

今日はバウムクーヘンの日。
ユーハイム創始者カール・ユーハイムさんが、日本で初めてバウムクーヘンを焼き上げた日、だそうです。(株式会社ユーハイム様ホームページより)

神戸出身の私は、ユーハイムさんのバウムクーヘンが大好きでした。
今では、色んなメーカーさんのバウムクーヘンが手に入るようになりましたね。

BJでも、木の年輪が特徴的な商品に「バウム」という品名を付けることが多々あります。

・バウムハウス
・バウムフォルム
・バウムスタンド
・バウムオーナメント
等など。

新商品が入ると、結構苦労するのが品名です。
しばらくすると、その季節がやってきます。
ちょっと前の我が家のお絵かきボード(BJ0067)
営業中のお店には、オリジナルメニューが書かれています。
母お気に入りのネーミングは「おこさまイエーイ」です。
子どものオススメは「レタスパン」。
(※周りが汚くてお恥ずかしいのですが)

昨日のひな祭りパーティーは無事に終わりました。
「うれしいひなまつり」の歌を、4番まで歌い上げました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿