2016-03-29

3月29日

今日は、マリモ記念日。
昭和27年、北海道阿寒湖のマリモが、国の天然記念物に指定された日だそうです。

マリモと言えば・・・
私の年上の知り合いで、少し天然な方がいらっしゃいました。

藻川という川が、兵庫県の伊丹市及び尼崎市を流れています。
その方は、何故か、マリモがいる川=モ川 と勘違いされていました。
マリモは、どこでも生息しているわけではありませんし、
一般的には湖や沼に生息しているので、この勘違いに驚いた事を思い出します。

この方は、何かの会議においても、「自分で蒔いた種ですから」を、
”自分で炊いた豆ですから”と発言しました。

種が成長し豆がなり、収穫し、調理まで・・・今でも忘れられません。
新商品届きました!
ポンポン作りの要領で、木のパーツに毛糸を巻きつけていきます。
他にも可愛い動物がいます。
こちらのデザイナーさんは、歌手の平井堅さんにソックリらしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿