2011-11-04

ベリさんカラー 虹


今日、ドイツ便りの筆者:谷本さんより、ベリ・デザイン社取材の記事届きました。
これから校正後、web用に体裁を整える準備に入ります。
私にとって楽しみな仕事のひとつです。

記事の中で作家ベルント・リーベルト氏(=私達はベリさんと呼んでいます)のこだわりのひとつに、色が出てきます。
「虹の6色の濃淡を使った12色。これが僕のカラーです。」
ベリさんの作品と云えば、美しい虹色。
私も虹が大好きです。

そして校正中、この歌がずっと頭の中で流れています。
”雨が上がったよ、お日様が出てきたよ、青い空の向こうには、虹がかかったよー”(「にじのむこうに」という歌です)
娘が保育園で覚えて、私も好きでよく歌って踊っています。

後日、ドイツ便り記事とともに素敵な写真もアップしますので、お楽しみに。
※写真はベリさん宅のリビングです。巨大虹タワーは圧巻です。

0 件のコメント:

コメントを投稿