2013-08-08

今日は何の日②

昨日に引き続き、今日も調べてみました。
すると、今日8月8日は
そろばんの日・・・そろばんを弾く音「ぱちぱち」の語呂合わせ
というわけで、以前もご紹介しましたが、こちらはいかが?
HABAそろばん(HA1672)
詳しい商品紹介はこちら

一粒一粒、それがいくつか集まると3、5という数のかたまりが出来てきます。
また、それがいくつか集まると・・・という具合に、遊びながら、数に親しむことができます。


そしてもうひとつ気になったのは、
笑いの日・・・笑い声「ハハハ」の語呂合わせ
今日はたくさん笑える日でありますように。
すま~いる

0 件のコメント:

コメントを投稿