2013-08-07

今日は何の日

撮影:BJスタッフYぽん
今日8月7日は、
花の日
鼻の日
バナナの日
らしいです。(ちなみに昨日8月6日はハムの日)
私は、この字面から”ぞう”が思い浮かびました。

そういえば、先日このような問題に出会いました。
”ぞうの鼻には骨がありますか?”
皆さんはご存知ですか?

図鑑で調べてみると、骨で出来ているのではなく、鼻と上唇が発達した物で、筋肉でできているそうです。
図鑑や辞書をめくると、調べたい事以外にも、どんどんと新しい発見があります。

ブラザー・ジョルダン社のおもちゃも同様です。
子ども達と一緒にBJのおもちゃで遊んでいると、遊びの中から色々な発見や疑問が出てきます。

積木、パズル、ボードゲーム、ぬりえ・・・遊びながら子ども達が興味を示した時こそ、チャンスです。

さてここで問題です。
New Item セレクタアルバム・フルーツ&ベジタブル に、バナナは載ってますか?
セレクタアルバム・フルーツ&ベジタブル
(SE2061)

0 件のコメント:

コメントを投稿