2013-06-12

新しい仲間が増えました

今週、この子がBJに来てくれました。
アンスリウムのアンちゃんです。

光沢があり、綺麗な造花のような葉と花です。
植木鉢の薄いピンクとお花の色がリンクしていて、アンちゃんの周りは、ふんわり良い雰囲気。

ネットで「アンスリウムの育て方」を見てみると、
お花と思っているピンクのウチワ型の部分は花ではないようです。
んじゃ、お花はどこ?
正解は、中から真っ直ぐに伸びた棒状の部分がお花。ひとつ勉強になりました。

強い日差しや乾燥に弱く、まるで女子。
というわけで、この子の名前は”アンちゃん”です。

以後、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿