2012-06-14

セレクタ社の新ゲーム「ドラゴンのたまご」

先日、大阪にて、おもちゃ屋さんのスタッフさんを対象に
2012年の新しいゲームのご紹介を行いました。

そこでも好評だったのが、この「ドラゴンのたまご」です。
持ち駒の騎士をドラゴンの宝物箱があるゴールまで、いち早く連れて行く、すごろくゲームです。

騎士たちが、ドラゴンの住む森を恐る恐る通りながら、巨大なドラゴン”マグヌス”が落とした宝物を集めていきます。
でも気を付けないと・・・卵の中で赤ちゃんドラゴンが、ごそごそ動いて今にも生まれそう。
卵が暴れだしたらさぁ大変!
暴れだした卵に倒されないよう、上手くゴールの宝箱にたどり着けるのは、どの騎士かな?

ドラゴンのたまご 6,090円 (SE3599)
遊ぶ年齢の目安:5歳~
遊べる人数:2-4人

青色のドラゴンの卵には錘が入っていて、起き上がりこぼしのような不思議な動きをします。
自分の駒を有利に進める為には、途中に落ちてある宝の集めつつ、卵を使って他のプレイヤーの邪魔をします。

ところがどっこい・・・思い通りにはいかない卵の動き。
自分で自分の駒を倒してしまった、ということにならにようお気をつけくださいね。

ゲーム大会でも大盛り上がりのゲームでした。6月下旬に入荷予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿