2011-12-28

コマのおもちゃ

今月はサンタさんのお手伝いで大忙し、なかなか更新できずでした~。

皆様、クリスマスはいかがでしたか?
我が家にもサンタさんが来てくれたようで、25日の朝にはプレゼントが置いてありました。
いつかサンタさんに”ギュッ”と抱きしめてもらいたい、それが私と娘の夢です。

今年もあと僅かですね。
お正月遊びといえば、コマやけん玉、ヨーヨーなどですが、
同じおもちゃがヨーロッパにも、もちろんございます。
グッドトイカタログp90にも沢山掲載しておりますし、
是非お近くのお店で、ドイツやイタリアのコマ類を探してみてくださいね。

そしてコマの動きを利用した面白いおもちゃがあります。
それがこちら
トレイの中のコマを回して玉をはじき、トレイに彫ってある穴に入った点数を競う「チロリアンルーレット」。
ボーリングの玉の代わりに、コマを回してピンを倒す「コマのボーリング」。
こちらはボードに予め傾斜が付いているので、思うようには進まず、楽しめます。

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿