2011-09-29

探し物

こんにちは。
随分と更新が滞ってしいまいました。
その間に暑さが和らぎ、随分と過ごしやすくなりましたね。
体調管理には気をつけてくださいね。


前回の更新で、先日のメッセのことを書きましたが、
今日もメッセ期間中のことをひとつ。

それは設営の日。
すっかりセッティングも終わり、私達3人はイスに腰掛けて話し始めました。
普段、業務中にゆっくりと腰を落ち着けて話す機会がないので、
ここぞとばかりに色んな話が飛び出します。
随分と話し込んだ後、晩の食事に行くことになりました。

その時、スタッフの一人が「携帯がない・・・・・」と言い出しました。
最初の内は「カバンの中ちゃうん?ポケットは?」と色々探しました。
そして、他のスタッフの携帯から電話をしてみましたが、
呼び出しは鳴るものの、どこからも音は聞こえません。

そこから携帯探しが始まりました。
記憶を辿って、立ち寄った場所等を順番に探します。
事務局に届いているかも?と思い、そちらにも立ち寄ります。
お昼に私と電話をしたのが最後だったらしく、お昼を食べた場所に戻ります。
その場所ではその時、様々な業者の方が休憩をとっていて、
どこにも彼の携帯は見当たりません。
私は思い切って、お昼に彼が座っていたイスで休んでいた方に話しかけました。
「オレンジの携帯知りませんか?」
でも答えはノー。
仕方なく諦めて携帯会社に電話をし、使用ストップしてもらいました。

携帯をなくしたスタッフは、ものすごく落ち込み、
私達は「もしかしたら事務局に行ったら届いているかもよ」と必死に励まします。
「でも売ったら高く売れるし、今どきちゃんと届けてくれる人なんているんかな・・・・」と不安そう。

そして最後に、もう一度事務局に行ってみることに。
事務局の外で私ともう一人のスタッフは待っていたのですが、
一向に彼は出てきません。
心配になり中を覗くと・・・・
オレンジの携帯を手に、満面の笑みを浮かべたスタッフが!

話を聞くと、事務局のスタッフの方が両手を後ろに隠し、
「何色の携帯???どんな形??」と聞かれたそうで、
「オレンジのスマートフォンで、
手でシュッシュッとやるやつです」(←年配の方だったので、こんな説明をしたらしい)と答えると、
事務局の方の後ろからチラッと携帯が覗いたそうです。
「それです!」と叫び、大喜び!

さぁ、これで美味しいお酒が飲めるぞ~!
本当に見つかってよかったね。

みなさんも、ご注意を。




1 件のコメント:

  1. こんにちは!木のおもちゃデポーのカタカタです。スマホ見つかってよかったです。ブログ読んでいて、設営の時に什器やパーテーションの中に誤って入り込んでいるのかと想像していました。最後にオチはそこかって^^さぞ美味しいお酒だったのでしょうね。

    返信削除