2011-09-16

おもちゃの魅力



こんにちは。

先週は、東京ビッグサイトであった「ギフトショー」に出展してました。
会期中は、たくさんの方がブースに足を運んでくださるのですが、
毎回見られる光景がひとつ。


いつもブースの前の通路に面した場所へ、玉転がしのおもちゃを展示します。 
そして、これを手が空いた時にひたすらコロコロと玉を転がします。

それを見た通りがかりのお客様の中で興味を示される割合が多いのが、
比較的年配の男性の方。


私がコロコロ玉を転がしていると、立ち止まってじっと見ていらっしゃいます。
そして、こちらから「ひとつ転がしてみませんか?」とお声がけをして、玉をひとつ渡します。
すると、恐る恐る玉をスタート地点に落とします(この時の表情もおもしろい)。
そして玉が最後まで転がり終わると、私達の顔を見て最後に「ニコッ」と笑うのです。
その笑顔が本当に嬉しそうで、毎回「このおもちゃは、年齢問わずだなぁ」と感心してしまいます。

おとなでさえも、そんな表情にさせてしまうおもちゃ。
子どもたちが、夢中になって当然です。

今後もひとつでも多くのおもちゃを、
一人でも多くの方にお届けできるようにしようと気持ちを新たにしました。



会期中にあったその他のエピソードは、また後日にアップしますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿