2011-08-22

いつも一緒

我が家の4歳の娘は、お出かけの際、いつもお人形やおもちゃを持って行きます。

特に、いつも一緒なのは、赤ちゃん=お人形。

娘には何人もの赤ちゃんがいて、お世話に励む姿は愛くるしいです。

出来るだけ、自分の荷物は自分で持つように、が我が家のきまり。

なので、彼女は両手が使えるよう、必ずスリングに入れて赤ちゃん(お人形)を連れていきます。

ナンヒェン人形やヴィンケルマンばあちゃんのお人形、ある時には白くまちゃん・・・

その時々で、娘が連れて行く理由が面白いです。


昨日は”ぶたのぶーちゃん”を連れて行きました。

理由は、ぶーちゃんは最近、娘のところへやってきたので、色んな景色を見せてあげたいから、だそうです。

あいにくの雨でしたが、「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」へ行ってきました。

映画は観ていないのですが、身長10㎝のアリエッティが見る世界を体感。

ちなみに娘の身長は約100㎝、写真の椅子は本物です、デカッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿