ビンゴが進むにつれ、「はーい、リーチ」「わたしもリーチ」と手が上がる中、社長のビンゴカードだけは一向に開きません。
ここは、社長のご機嫌を損なわないよう、どうにかしなくてはなりません。
司会(アルバイト君のお父様)に、社長のビンゴカードの数字が出るように、不正を働きかけるスタッフ一同。ですが、お父様は容赦なく進行されます。
ひやひやするなか、どんどん「ビンゴ!」「ビンゴ!」と上がり景品が無くなっていきます。「お先に~」と社長に一例するも、みんな外から触って、好きな紙袋を持っていきます。
時間が経つにつれ、少しずつですが、社長のカードも開き始めました。その調子です。
終盤に差し掛かりやっと「はい、ビンゴ!」と社長の手が上がった時は、一同、大きな拍手と共に、胸を撫で下ろしました。
そして、社長が取ってきた紙袋は超特大。
ビンゴ大会は無事に終わり、いよいよ景品のお披露目です。
37個のうち、特に印象に残った物を紹介します。
・女性物の洋服や小物
とても良い物だったのですが、引き当てた方が残念、独身の男性スタッフだったのです(笑)
うわっ、着てる、着てる。ある意味似合ってるよ~。いや、でも、やっぱり怪しい。
・おつまみ用乾物
ザ・酒豪の女性スタッフに当たり。「なんでなーん」て言ってるけど、周りは「やっぱりね」とうなずいてるで。
・特大の熊のぬいぐるみ
なんと、これが社長に大当たり。めっちゃ似合ってますよ~、しゃっちょさん。
こんだけ数があるにも関わらず、1名は自分で持って来た物を引き当ててしまいました。そんな事もあるんですね。
そして宴の後半。おもむろにYぽんが立ち上がりました。実はここからが本気の景品争奪戦だったのです。
(その④につづく)
0 件のコメント:
コメントを投稿