2013-05-15

今、めちゃくちゃ売れています!

シフォンスカーフ・12色セット
(HY7191)
他、単色も扱いがございます。
春や初夏はおしゃれ小物としてスカーフを活用する女性が多いと思います。
そんなスカーフですが、
乳幼児さんから立派なおもちゃとして活躍するのをご存知ですか?

きっと、今扱っている物の中で、
一番軽くて、一番変容自在な素材がこのシフォンスカーフです。シフォンとは、薄く柔らかい織物のこと。

一番軽くて薄くて変容自在でゆっくり動く…どんな形にもなじむ素材…


●大きな正方形も、たたみ方によって形や大きさがかわります。丸めたらボールにもなり、中に入れるものによって大きさや重さも変わります。

●人形に巻くとおくるみに、自分の身体に巻くと衣服に、頭に巻くと帽子になります。

●そして、最大の魅力は軽さと薄さ。幼い子どもがかぶっても、外が(私たちからは子どもが)透けて見えるので安心しています。(子どもは隠れているつもりなのですけれどね!)色によって「世界の見え方」が変わるのも不思議!で面白そうです。重さはほとんど感じません。

特筆すべきは、「空気にのってゆっくり動く」ということ。
試しに上に放り投げてみてください。
ゆっくりゆっくり落ちてくるスカーフ…これを身体の様々なところで受け止めてみるあそびは、親子のワークショップやわらべ歌などでもよく使われています。

赤ちゃんに=布の端を持ってふわふわひらひら…優しい動きが生まれます。赤ちゃんの追視を促すにも適しています。いないいないばぁもできますね。ママバックに2,3枚入れておくと便利です。

幼児期に=「布遊び」は子どものイメージや工夫を引き出します。風呂敷でスーパーマン、シーツでお姫様…なんて経験、一度はしましたね。

保育現場で=ごっこ遊びのドレスアップに。劇あそび・運動あそびのイメージつくりに。季節のディスプレイに。マジックあそびに。

…と、様々な場面で使っていただけます。一番軽くて薄くて変容自在でゆっくり動く…どんな形にもなじむ素材…シフォンスカーフの魅力を楽しんでみてください。

ご注文が殺到し、現在、一部品切れ中です。
野外イベントにて



0 件のコメント:

コメントを投稿